生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日本国中ハロウィン商戦一色!カボチャのお化けが我が物顔で闊歩する…

社会のことば

ハッピーハロウィン

メリーハロウィン

 

f:id:kanjitan:20171029200608j:plain

 

🐨 スーパーのレジ係が黒に橙の縁取りをしたマントを掛けて

         胸にお化けカボチャのバッジをつけていたのには驚きました。
😺 あるデパートではお菓子売り場の店員が

   コウモリのカチューシャを恥ずかしそうに付けていました。

   それで、ハロウィン商戦を盛り上げるんですかね。
🐨 ハロウィンはお菓子の商戦から始まります。
😺 スーパーではハロウィン使用の袋菓子が特設コーナーに並んでいますね。
🐨 中身は同じで包装だけ変えています。

   ハロウィンの飾りだけしている店もあります。
😺 包装を変えるだけでも売り上げが伸びるんでしょうね。

   ワンカップにもハロウィンは仕様が出来ました。

   カボチャのおもちゃも多いですね。
🐨 カボチャのお化けはかわいいですから。

   5、6個持ってます。

 

f:id:kanjitan:20171029200645j:plain

 

f:id:kanjitan:20171029200710j:plain

 


😺 ほんとにそういうのが好きですね。
🐨 文房具ほどじゃないですけど好きですよ。
😺 100均なんか大きなコーナーを設けています。

   衣装から、メーク、人形、シールなど、売れるんでしょうね。
🐨 売れるんでしょう。

   仮装する人の多くは100均御用達です。
😺 アニメおたく以外はそうです。
🐨 アニメおたくはコスプレが楽しみだから、凝るんでしょう。
😺 ショッピングセンターでは子どもの仮装をイベントにしているところもあります。
🐨 ええ、そうです。

   仮装して所定の店に行けばお菓子がもらえるとかです。
😺 ハロウィン商戦はバレンタイン商戦を売り上げで越えたそうです。
🐨 イースターは寂しいですけど。

   それはさておき、ミスドでハロウィン仕様のドーナツを食べました。

 

f:id:kanjitan:20171029200822j:plain

 

f:id:kanjitan:20171029200847j:plain


😺 ハロウィンの起源がケルト人云々というのはあまり関心がなさそうです。
🐨 お祭りが好きなんです。

   渋谷交差点は人出が多く、ゴミと立小便がひどいそうです。
😺 日本人に限らず、人類はお祭りが好きなんですよ。