生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

スポーツ健康コケコッコー!欠品ペイ返金詐欺が…

社会のことば

 

体育

育児

育毛

育メン

育成

チョコザップ

 

🐭 スポーツ何かやってますか。

🐰 ウオーキングを少々。

🐭 散歩ですか。

🐰 通勤で一駅歩きを。

🐭 テレビCMでちょこっとジムでトレーニング。

🐰 スポーツの日には見直す人が。

🐭 日頃の不精を反省して。

🐰 不精髭もマスクを外して恥ずかしや。

🐭 2020年からスポーツの日ですね。

🐰 体育の日は東京オリンピックを機に始まった。

🐭 小学校では運動会をこの時期にする学校が大多数。

🐰 それが6月頃に分散して。

🐭 9月にやった学校があり、熱中症で大変でした。

🐰 体育の「育」と言う字はこどもが生まれるのを象ってます。

🐭 まさに赤ちゃんが出てきたところ。

🐰 そこからそだてるという意味が出て来たんです。

🐭 育メンが育児に励み。

🐰 育成選手から大物がでたり。

🐭 育毛剤をしっかりかけても効果が・・・

🐰 医薬品なんでけど。

🐭 薬剤師が対応しますよ。

🐰 北海道に増毛駅が。増毛の聖地だったとか。

🐭 2016年12月に留萌~増毛間が廃線になりました。

🐰 ところだ駅を整備して観光地に。

🐭 育て毛毛毛様。

🐰 切符を買って毛毛毛様詣で。