生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

薄毛の方は夜明けが近い!毛髪大量培養実現で発毛ノーべル賞…

社会のことば

 

髪の毛を作る「毛包」を人工的に

大量に作る技術を確立

 

f:id:kanjitan:20180608220250j:plain

 

🐨 66日は芒種でした。稲・麦などをもつ穀物

   の種をまく時期とされています。

😺 今どき稲のタネを撒くところはほぼないでしょう。

   田植えはもう始まっています。遅いところはこれからですけど。

🐨 麦はもう小麦色で、麦秋です。

   種をまくのは冬です。

   種をまくといえば、髪の毛が不自由な人に朗報です。

   田植えと同じように、毛の無くなった頭に、

   毛の苗を植え付ければ、毛が生えて来るんです。

😺 画期的な発明ですね。

   ノーベル賞ものではありませんか。

🐨 髪の毛を作り出す「毛包」を人工的に大量に

   作る技術を理化学研究所などの研究グループが開発し、

   来月から動物で安全性を確かめる試験を始めることになりました。

   薄毛などの脱毛症に悩む人は全国に2500万人以上

   いると推計されていますが、男性ホルモンをコントロール

   する薬の投与など治療法は限られていて、

   理化学研究所などでは毛髪を作り出す「毛包」   

   を大量に作り出す技術の開発に成功したそうです。
😺 すばらしいですね。

🐨  理化学研究所ベンチャー企業の研究グループが4日、

   会見を開き、ヒトの頭皮にある3種類の細胞を取り出して増やし、

   さらに専用の特殊な機械で3種類の細胞を

   一緒に培養することで、「毛包」を大量に作り出す

   技術の開発に成功したそうです。

😺 毛の不自由な方々はやがて地上から消えるということですか。

🐨 ゲーハーと差別されることがなくなります。

😺  高い育毛剤を売っている製薬会社は打撃でありましょう。

🐨 育毛剤もしかりであります。高いかつらを売っている

   メーカーはどうするんでしょう。

😺 ウイッグなどは医療用、おしゃれ用にもあるので残るでしょう。

🐨 しかし、田植え理論で毛髪がふさふさになるなんて

   夢のようであります。

😺  夢か幻か、頭にふさふさ毛がやってくる、その日は近い。

🐨 ふさふさの頭髪がやってくる。

😺 輝かしい光頭よ、さらばでござる。