生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

あの舛添さん「都知事失格」を出版!マスコミにタダで顔出し本買ってネ…

前都知事のことば
 
恥ずかしながら『都知事失格』
出版しました。
 

f:id:kanjitan:20170613214841j:plain

 
🐨 覚えていますか?マスゾエさん。
  『クレヨンしんちゃん』を政治資金で買って領収証を
   もらっていたなんてなんて律儀なかたなんでしょう。
😺 マスゾエさんはずば抜けて頭がいいんです。
🐨 マックに行って部下にごちそうしたら、
   なんと無料クーポンだったってんです。
   クーポンを拾い集めていたなんてうわさ話もね。
😺 マスゾエさんはともかく頭がいいんです。
  自分のお金は使わないなんてすばらしいじゃないですか。
🐨 今も自分のお金を使わないで生活しているんでしかいな。
😺 マスゾエさんはとにもかくにも頭がいいんです。
  なにか考えているんでしょう。
🐨 『都知事失格』という本を小学館から出して、
   PRに余念がないようです。
😺 マスゾエさんは頭がいい方ですから、
  湯河原の別荘も売らないで持ってるそうです。
🐨 売ると言ってたのに売らないなんて頭がいい人ですね。
  凡人には考えの及ばないことですな。
😺 なにせ、マスゾエさんは頭がいい方ですから。
🐨 自分のお金を使わないことを
  一生考えているんですかいな。
😺 マスゾエさんは頭がいい方ですから、
  途中で辞めさせられてさぞや無念だったことでしょう。
🐨 国のため、都のためにもっと華々しく金を使って
  外遊したかったんでしょうね。
 

f:id:kanjitan:20170613214643j:plain


😺 マスゾエさんは頭がいい方ですから、
  外交で金を使って外国の名士の名刺を集めたかったんでしょう。
🐨 なにしろ、途中で引きずりおろされて欲求不満の塊りでしょう。
  政治資金や都のお金を使いたかったでしょう。
😺 マスゾエさんは頭が良い方ですから、
  都のためになることを何かしたんでしょうか。
🐨 都のお金で美術館巡りを楽しんで楽しかったんでしょう。
😺 マスゾエさんは頭がいい方ですけど、
  自分のお金を使わなければならなくなったのが
  無念だったのでしょうか。