生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

イッテQのやらせはラオス・日本を震撼させる大事件になりました…

社会のことば

 

やらせの帝王は名誉でしょうか 

 

f:id:kanjitan:20181112202247j:plain

 

🐨 「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)520日放送分の

  「橋祭り」がやらせだっと週刊文春が暴露しました。

😺 日テレはやらせを認めました。

🐨 現地の会社がやったことだと責任転嫁しましたね。

  アベ友新聞系列のテレビ局ですから、

  アベニズムともいうべき責任は認めない鉄則を守っているんでしょう。

😺 520日放送分が今頃問題になるのはラオス

  からちくられたんでしょうか。

🐨  天網恢恢疎にして漏らさずです。

  そういえば、宮川大輔さんて宮川大助師匠の息子さんですか。

😺 同じ吉本ですから。

  そうかも。

🐨 宮川大輔さんはこれでやらせの帝王の称号を授けられますね。

😺 そんな名誉を受けられるんですか。

🐨 そりゃあそうですよ。有難いことです。

😺 実は宮川大輔さんの回は見たことないです。

🐨 そうですね。イモトアヤコさんの回だけ見てますよ。

😺 イモトアヤコさんは下町ロケット

  天才技師を好演しています。

🐨 日テレは「ヤラセでQ」という番組にタイトル

  を変えたらどうでしょう。

😺 ドキュメント風にするからいけないので、

  お笑いにすればいいんです。

🐨 宮川大助師匠にも出ていただいて宮川親子で

  「ヤラセでQ」なんて、いいですね。

😺 チベットのカラス踊り、ガンジス川でふんどし流し、

  いろいろ企画が出て来ます。

🐨 NHK紅白歌合戦総合司会に決まった内村光良さんが

  「イッテQやらせ事件」に激怒して

  日テレと絶縁すかもしれないですと。

😺 テレ朝やフジテレビがラオスに取材し、

  ラオス政府に見解を聞いたそうです。

  これで、ラオスとの国際問題に発展する

  かもしれないっていわれています。

🐨 総務省BPO放送倫理・番組向上機構

  が動きだしたとそうです。

😺 民放ということを忘れて、垂れ流して逃げる

  というアベニズムを真似てしまい、

  命取りになるかもね。