生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

剃ると思うな思えば出血!大事なお肌が傷だらけっけ…

社会のことば

 

剃刀

シェーバー

髪そり

髭そり

 

🐭 シックの5枚刃を使っていますが、

  だんだん切れ味は悪くなりますね。 

f:id:kanjitan:20211203164031j:plain

🐰 替え刃が高いですし。

🐭 皮脂や汚れが付くのが原因といわれていました。

🐰 洗剤で刃をゴシゴシやったりして、

  長持ちさせようとしてました。

🐭 ところがガッテン。

🐰 ガッテンで何かお得情報がありましたか。

🐭 マサチューセッツ工科大学であります。

f:id:kanjitan:20211203164113j:plainNHK

🐰 すごい研究が。

🐭 使い方で刃こぼれの期間が違うのです。

🐰 早く刃こぼれするんですか。

🐭 使い方で刃こぼれする期間が長くするんです。

🐰 そんなお得な話があったんですね。

🐭 かみそりメーカーは隠していたんです。

🐰 大事な情報を隠蔽いたんですか。

🐭 メーカーの担当者が認めていました。

🐰 どんな剃り方をするんでしょう。

🐭  T字カミソリの場合はヘッド全体が肌に水平に当たるようにして、

  力を入れずに滑らせるのです。

f:id:kanjitan:20211203164145j:plainNHK

🐰 刃を立てるんじゃないんですか。

🐭 立てたら肌を傷つけるんです。

        刃を立てていた女性を医師が診察したら傷だらけ。

  治すのに2年かかると。

🐰 怖い、怖い。

🐭 剃ろうとしないで、ゆっくり滑らせるだけ。

  傷とおさらば。

f:id:kanjitan:20211203164223j:plainNHK

🐰 ゆっくり滑らせるだけで、お肌はつるつる。

🐭 はやく剃ろうとすると、すぐに刃こぼれ

🐰 硬い刃なのにすぐに刃こぼれしちゃうんですね。

🐭 頭と剃刀は使い方次第。

🐰 そりー、ソリーが楽しみに。