生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

御金だ御金だ!神様仏様にお願いして金運アップするならば…

社会のことば

 

御金神社

f:id:kanjitan:20211206160114j:plain

しめ縄飾り

金運アップ

長福寿寺・

宝当神社

 

🐭 Nスタで京都市中京区にある御金神社

  の賑わいを紹介していました。

🐰 おかね神社なんてそのものずばりですね。

🐭 みかね神社と読むんです。

  金山毘古命を祀っています。

🐭 金属の神様でありますか。

🐰 そこからお金の神様になったんですね。

  福包み守りは大人気。

f:id:kanjitan:20211206160234j:plain

🐭 金色の財布みたいですね。

  お金や宝くじ、馬券を入れて御祈願御祈願。

🐰 歳末で年末ジャンボをありますし。

🐭 誰だってお金がほしいですよね。

🐰 お金といえば、日大の理事長、前理事長になりましが、

  金庫に1億2千万円の現金を隠していました。

🐭 これまで、リベートなどを

  いくらため込んでいたのか想像もつきません。

🐰 毎日、現金を見てにんまりしていたのでしょうか。

🐭 現金の魔力でありましょう。

🐰 正月飾りをスーパーで売っています。

  長福寿寺祈願という金の紙が貼ってあるのがありました。

f:id:kanjitan:20211206160150j:plain

🐭 長福寿寺って聞いたことがないですが。

🐰 調べてみると千葉県長生郡長南町にあるお寺なんです

🐭 千葉のどのへんか見当もつきませんけど。

🐰 金運アップを売りにしているお寺です。

🐭 知る人ぞ知る金運スポットなのでありましょう。

🐭 神々しいですね。金色に輝くジャンボ様様。

🐰 世の中の金運アップの神様、仏様は数々あれど。

🐭 お金のパイは決まっているのでござい。

🐰 神様、仏様はお札やお守りで儲かるけれど。

🐭 我らはいつも同じでござる。

🐰 そうでござる。