生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

エリザベス女王に感謝の国葬!芋煮会は三代目鍋太郎が大活躍で…

社会のことば

 

本当の国葬

弔問外交

荘厳な葬列

女王に感謝

芋3トン

ヤッシー頑張れ

 

🐭 昨日はエリザベス女王国葬が生中継されました。

🐰 世界中の人がテレビに釘付け。

🐭 それは盛ってましょう。

🐰 歴史絵巻を見ているようで。

🐭 なんとも荘厳でありました。

🐰 現役首脳がほとんど参列。

🐭 ほとんど引退した方の国葬とはかなり。

🐰 ロシアやベラルーシは招待しなかった。

🐭 犯罪国家は当然でしょう。

🐰 ロシアは文句を言ってきたようで。

🐭 盗人猛々しいとはこのことだ。

🐰 北朝鮮は招待したんです。

🐭 駐英大使が出席したようです。

🐰 それは驚いた。

🐭 なにしろイギリスですね。

🐰 ところで山形県で3年ぶりに本格的な芋煮会を。

🐭 3代目鍋太郎をひっさげて。

🐰 すべてpeipeiで支払い。

🐭 食器にはしっかり蓋をして。

🐰 感染対策は万全安心ほっともっと。

🐭 山形の芋はうめえなあ。

🐰 肉だってにぐににぐしくて。

🐭 感謝感激。

🐰 こうしていただけることに感謝。

🐭 ところでヤッシーは頑張ったよ。

🐰 枕崎市ヤッシー台風14号に勝った!

🐭 ところでキッシーは一日台風待ちで。

🐰 世間の風圧で倒れないかと。

🐭 大雨なんかカエルの面に。

🐰 支持率なんか気にしないと。

🐭 意外と打たれ強いかも。

🐰 キッシー頑張れなんて言われないけど。