生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ロケット打ち上げは得意!泥ジェット機は舞い上がらず…

社会のことば

 

LGBT

天下は一家

愛音

パリ五輪

 

🐭 H3ロケットは発射延期になりました。

🐰 失敗ではないそうです。

🐭 期待のロケットですから。

🐰 ぜひ成功してほしいです。

🐭 三菱重工のジェット旅客機は撤退。

🐰 国がじゃぶじゃぶ金をつぎ込んでも。

🐭 日本の技術力も地に落ちて。

🐰 金をどぶに捨てたようなもの。

🐭 実に情けないですね。

🐰 それに比べていよいよ。

🐭 侍はサムライジャパン!

🐰 いよいよキャンプに入りました。

🐭 野球の醍醐味が味わえられるなんて。

🐰 新型コロナを吹き飛ばせ。

🐭 神代の時代に生きる西田議員、山谷議員など。

🐰 岸田総理はどこまで。

🐭 頭の切り替えができない。

🐰 世界は大きく変わっています。

🐭 誰だって考え方を変えているんでありましょう。

🐰 ボルダリング女子決勝で3位の。

🐭 青森・湊中3年の関川愛音さん。

🐰 愛音は何て読むの

🐭 「めろでぃ」と読むんです。

🐰 母親がピアノ好きで。

🐭 よい名ですがキラキラネーム。

🐰 リズムよく登ってほしい。

🐭 こちらも期待の新星。

🐰 天まで登る勢いで。

🐭 パリ五輪で金メダル。

🐰 どんどん担いで。

🐭 お楽しみ。