生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

黒い五輪コリゴリ!札幌に黒い雪が降るなんて御免蒙る…

社会のことば

 

元次長談合

パリ五輪

フリージュ

トルコシリア大地震

羽生挑戦者大健闘

 

🐭 2024年オリパラはパリです。

🐰 ピクトグラムが変わってますよ。

🐭 紋章型とかいうらしい。

🐰  体の動きじゃないから分かりにくい。

🐭 でも分かるものもあります。

🐰 競技内容を示すポイントがありましょう。

🐭 絵解きクイズみたい。

🐰 札幌五輪の誘致は暗礁に。

🐭 東京五輪では高橋治之元理事が私腹を肥やし。

🐰 これまでリベートを取りまくり御殿を建てたとか。

🐭 五輪でもリベートを取るのが当たり前。

🐰 五輪マークが黒一色に。

🐭 追い打ちをかけるようお団子事件。

🐰 談合ですよ。

🐭 あらかじめ入札業者を決めておいて。

🐰 人気のない競技は入札がないんじゃないかと。

🐭 それは心配になるでありましょうけど。

🐰 森泰夫元次長は私腹を肥やしたわけではない。

🐭 だけど、高い費用で損害をもたらした。

🐰 そうか悪いことをしたのには間違いなし。

🐭 スシローのペロペロ事件。

🐰 犯人は書類送検されたって。

🐭 未成年者にも罰金あるかな。

🐰 不起訴になればよいが前科がつくよ。

🐭 民事裁判で損害賠償請求という。

🐰 自己破産しても一生支払い続ける。

🐭 地獄のお仕置きが待っているかも。

🐰 そんな中、紅ショウガぱくぱく事件も。

🐭 どこまで馬鹿な少年なんだ。

🐰 地獄の釜の底を知らない。

🐭 学校で教えてあげないと。