生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

聖地道頓堀川にドッボンドッボン!神のお使いを虐待したのは…

社会のことば

 

鍋の日

春日大社

鹿島神宮

鹿政談

奈良の鹿愛護会

 

🐭 鍋の季節になりました。

🐰 石狩鍋なんていいですね。

🐭 サケが不足していますよ。

🐰 寄せ鍋なら大丈夫でしょう。

🐭 なんでも入れられる。

🐰 ところで鍋の材料が不足しています。

🐭 アルマイトの鍋で食べてますが。

🐰 インスタントラーメンもその鍋で。

🐭 お店では土鍋で出てきます。

🐰 そうですね。アルマイトではちょっと。

🐭 ちょっとどころではあるまいに。

  土鍋の強度を保つのにペタライトを使っています。

🐰 その材料は中国が握っているの。

🐭 EV車を作るのに欠かせない材料です。

🐰 鍋まで値上げですかい。

🐭 阪神優勝でファンが道頓堀に押し寄せて。

🐰 お決まりのあれですか。

🐭 ドッボンドッボンと37人。

🐰 スキューバダイビング姿のおばちゃんが。

🐭 ヒョウ柄の。

🐰 警官に「お願い飛び込ませて」と懇願。

🐭 そんなうかれ虎の影で奈良の鹿は。

🐰 なんでもやせ衰えて、畑で作物を。

🐭 獣医師らが訴えて県が調査し、不適切と認めた。

🐰 奈良の鹿愛護会は12人で金がなくどうやれと。

🐭 奈良の鹿は鹿煎餅を食べて生きていると思ってないか。

🐰 観光客はそう思っている。

🐭 鹿は増えるし、農作物を荒らす。

🐰 奈良県知事は維新だからコストカットシカ。

🐭 獣医師は愛護会の実情を理解して協力し。

🐰 科学博物館のようにクラウドファンティングで金集め。

🐭 鹿政談ならぬ鹿愛護に邁進していただきたい。

🐰 しかと。