生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

東北新幹線など謎の停電で!電撃ネットワーク南部虎弾さん…

社会のことば

 

十三夜

八甲田山の日

真白き富士の嶺の日

 

🐭 暖かい日今日までまた寒気団が。

🐰 暖冬かと思っていると寒くなる。

🐭 天気予報を見ていないと着るものが。

🐰 九州でも雪が降る異常気象。

🐭 東北新幹線は謎の停電。

🐰 ボールにようなものが落下してきて窓ガラスにひびが。

🐭 架線が下に垂れてしまったのです。

🐰 原因は新幹線のパンタグラフか架線か。

🐭 それが分からないと対策ができないそうです。

🐰 原因究明には時間がかかる。

🐭 いつまで止まる新幹線。

🐰 こればかりは安全確認できなければ。

🐭 まずはしっかり原因究明を。

🐰 電撃ネットワークの南部虎弾さんが亡くなりました。

🐭 過激なパフォーマンス集団でした。

🐰 海外でも人気が高かったんですね。

🐭 ダチョウ倶楽部の初代リーダー。

🐰 その後のダチョウ倶楽部とはかなり芸風が違いましょう。

🐭 こういう集団はもう続かないでしょう。

🐰 いまや漫才ブームです。

🐭 M-1にエントリーしたのは8540組。

🐰 ということは1万組以上いますよ。

🐭 世を挙げて漫才ブーム

🐰 師匠と弟子の関係ないし。

🐭 ダウンタウンから養成所育ちだし。

🐰 猫も杓子も漫才漫才。

🐭 二人よれば漫才のネタで。

🐰 浪曲にも分けてあげたい。

🐭 うなってうなって好い銚子。

🐰 三味線もネックかな。