生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

松本人志さんが文春提訴!早くもスギ花粉が…

社会のことば

 

ジャズの日

カレーライスの日(給食)

飛行船の日

裁判


🐭 いよいよ松本人志先生が文春相手に

  名誉棄損5億5000万円の賠償で提訴しました。

🐰 文春側は、報じられた内容が事実でなかった場合

  でも大きく負けることはないそうです。

🐭 取材記者は、被害者と言われる女性の話を

  事実だと思って記事にしましたといえば。

🐰 賠償金だって大した額は出ない。

🐭 名誉を傷つけられて、裁判費用も持ち出し。

🐰 仮に松本先生の話が事実であった場合でも。

🐭 日本では名誉棄損裁判は後進国であるそうです。

🐰 暖冬で花粉症の症状が出て来た人が病院へ。

🐭 血液検査したら、スギ花粉が出てきました。

🐰 すでに、スギ花粉が飛び散っているのです。

🐭 いつもの年より1か月以上早い。

🐰 先が思いやられますね。

🐭 真夏日も早く来そう。

🐰 おそろしや。

🐭 ロシアは北朝鮮の弾薬、ミサイル使って。

🐰 ウクライナ弾薬が枯渇。

🐭 どうするウクライナ

🐰 どうなるウクライナ