生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大学入学共通テストあれで合格だ!松本人志先生に何弾続く…

社会のことば

 

スキーの日

桜島の日

合格クッズ

「油断大敵、火がぼうぼう

「火のないところに煙が立たない」

 

🐭 土日は大学入学共通テスト。

🐰 キットカットが営業に力を入れて。

🐭 無料で効果抜群が山口県防府天満宮の先輩から受け継ぐ合格鉢巻。

🐰 なにしろ合格した先輩の鉢巻を洗濯して授与するんですから。

🐭 これは合格間違いなしですね。

🐰 そうは言っても、合格できなかった鉢巻は何処へ。

🐭 有料ですが合格した先輩の鉛筆を授与する長野県千曲市の岡地天満宮

🐰 こちらも代々合格した鉛筆を授与していただけるなんて。

  ありがたいのひとことですよ。

🐭 おまけに神主さんの合格祈願のお祓いまであるんです。

🐰 こりゃ合格間違いなし。

🐭 希望校に合格と限らないでしょう。

🐰 ふれー、フレー受験生。

🐭 力を出し切ればいいんです。

🐰 結果は後からついてくる。

🐭 漫才界の大御所松本人志先生がたいへんなことになっている。

🐰 文春砲第二弾で続々被害者が名乗りを挙げ。

🐭 このままいったらどえらいことになるやもしれず。

🐰 浜田雅功先生のパパ活は握りつぶしましたが、刑事事件に発展するかもかも。

🐭 ジャニー喜多川事件に匹敵するかという専門家も。

🐰 裁判に専念するとはメディアにでないことだった。

🐭 どこまで広がるのか吉本興業は生きた心地がしない。

🐰 「油断大敵、火がぼうぼう」。

🐭 「火のないところに煙が立たない」

🐰 会社のロゴに笑顔を付けられなくなる?

🐭 そんな事態に陥らないように。

🐰 手を打ってあるのやら。

🐭 大火事になってしまったら手の付けようがないのでは。