生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

いよいよ大学共通テスト開始!痴漢いかんぞキャンペーンで…

社会のことば

 

初虚空蔵

咸臨丸出航記念日

 

🐭 今日東京に初雪が降りました。

🐰 平年より10日遅く、昨季より11日早いと気象庁

🐭 なんか、初雪という実感はないですね。

🐰 気象用のお宅宣ですから。

🐭 大学共通テスト開始。

🐰 能登半島地震被災地域の受験生がたいへんでした。

🐭 受験校に行くだけでも苦労だし。

🐰 自治体も便宜を払ったり。

🐭 警察は痴漢に注意と警戒しています。

🐰 被害にあった受験生の動揺は計り知れないものがあります。

🐭 火の用心、火の用心の掛け声あり。

🐰 痴漢用心、痴漢いかんと車内で掛け声掛けたら。

🐭 それも変なものでありましょう。

🐰 自虐のヒロインいよいよ登場。

🐭 史上最低の視聴率の挽回ができるのか。

🐰 宮廷のきらびやかな衣装とは裏腹に陰険な権力闘争。

🐭 暗そうな展開になりそう。

🐰 喜劇にしたら視聴率アップするのだろうか。

🐭 予告編、主人公メークで若くするのはたいへんでしょう。

🐰 「チコちゃんに叱られる」はキョエちゃんのお好みSPでした。

🐭 絨毯とカーペットの違いはおもしろかった。

🐰 チコちゃんの演技が。