生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

チコちゃんが叱られた!鬼のマナー講師にべそかいて…

社会のことば

 

びっくりマナー

 

🐭 チコちゃんに殴り込みをかけたマナー講師が炎上しているようです。

🐭 フォークの歯はなぜ4本?でしたっけ。

🐰 そうそう、この疑問。

🐭 もともとの歯は2本だったんですね。

🐰 和菓子を食べるフォークの歯は2本です。

🐭 刺したり、切ったりするには便利です。

🐰 フォークの歯は2本、3本、4本、5本のどれが使いやすいか。

🐭 それもスパゲッティを食べるのに。

🐰 実験するのはスタッフの塩山さん。

🐭 すごい緊張してました。

🐰 いきなり平林都講師から「仏頂面しやがって」と怒られた。

🐭 それから悪口雑言を浴びせられて、塩山さんは凹み続け。

🐰 この番組はチコちゃんだけが叱る権限を持っている。

🐭 森田美由紀エグゼクティブアナウンサーもあり。

🐰 塚原愛アナはときどき叱られる。

🐭 それなのに、平林都講師はスタッフの塩山さんを叩きのめして。

🐰 他の番組では癖のある芸人をいたぶって笑いを取っています。

🐭 まあ、チコちゃんにはどうなのか。

🐰 キョエちゃんは何も言ってなかったね。

🐭 フォークはスパゲッティを食べるのに歯が4本がよいのは分かりました。

🐰 スパゲッティを食べるだけでは。

🐭 鬼のマナー講師なんていまどき。

🐰 お客さまには気持ちよく。

🐭 いまどきはそれが主流でありましょう。

🐰 芸人を痛めつける番組もNGだし。

🐭 塩山さんは台本通りに一生懸命に。

🐰 NHK なんでも台本があります。

🐭 ニュースだって台本があるんです。

🐰 専門家の話ですね。

🐭 質問、答えはばっちり。

🐰 それが外れると飛ばされる。

🐭 飛ばされる。