生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

印英仏中はガソリン車製造中止へ!電気自動車へ世界が雪崩を打って傾くのか

自動車のことば

中国ガソリン車製造中止へ?

 

f:id:kanjitan:20170921201123j:plain

 

🐨 インドの大気汚染はかなり深刻らしいですね。
😺 中国は近いのですごく気にしていましたけど。
🐨 中国は大気汚染の対策に本気で乗り出してるのかよく分かりません。
😺 中国共産党独裁国家なのでエイヤーでできると思うんですけど。
🐨 ところが幹部の利権が絡んで思うように

  自動車の排ガス規制もできないんでしょう。
😺 インドは2030年までに電気自動車以外は禁止にすると宣言しました。

  電気自動車の税金をやすくして、ハイブリッド車は高くしました。
🐨 それを見習ってか、中国がガソリン車禁止にすると言い出したんです。
😺 ヨーロッパではイギリス、フランスが2040年までに

  ガソリン車禁止にすると言ってますよ。
🐨 中国はほんとに電気自動車にシフトできるのかほんとのところは疑問らしいです。
😺 でも、ほんとだとしたら外国の自動車メーカー各社はたいへんです。
🐨 日本では日産のリーフだけですよ。

   この間一回の充電で運転できる距離が延びたと言ってましたね。

   それでも充電設備もまだ不十分です。
😺 日産は電気自動車の種類を増やすようです。

  日本ではハイブリッドですけど、ガソリンは節約できるけど

  ハイブリッドはガソリン車です。
🐨 電気自動車って言うけど、インドは電気を賄えるのか疑問だし、

   中国だって電機が供給できるのか不透明ですよ。

   原子力発電所をばんばん作ろうとしているのかも。

   安倍総理なんかほくほく顔でまた売り込むんでしょうね。
😺 それも危険ですね。

 

f:id:kanjitan:20170921201146j:plain


🐨 インドも人口が極端に多い国だから莫大な電気量が必要です。
😺 電気を作りながら走る自動車ができれば最高ですね。