生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

佐川嘘つき改竄元局長を不起訴にした地検部長の保身度は…

社会のことば

文書の改変によってうその文書を
作ったと認めるのは困難
ついに正義の判断は無くなった
司法の独立なんて夢の夢か

 

f:id:kanjitan:20180603213643j:plain

 

🐨 大阪地検は政権の意向を受けたかのように籠池さん

   を10か月も拘置所に閉じ込めました。

   保釈に反対もしたんです。
😺 そこで、安倍総理にゴマすりした佐川理財局長

   を悪いことなしていないと無罪放免にしました。

   政治家の関与など明るみに出るのを避けたようにもみえます。

   とんでもない政権すりより大阪地検です。
🐨 大阪地検の会見では、山本真千子特捜部長は

   「捜査結果の具体的な内容に関わるため、お答えは差し控えるぞ」

   と肝心なことは何も言わない。

   佐川宜寿前理財局長と同じように肝心なことは言わないのです。

   安倍総理のアピールしているかのようです。
😺 国民は怒っています。
🐨 読売新聞や産経新聞の購読者を除いて。

   読売の社説は甘いです。
😺 アベ友新聞ですから。
🐨 社会の、特に政界の悪を暴くという特捜の使命はどこへいったのか。

   自分の身の保全ばかり考える特捜部長ではこのよのなか真っ暗闇だ。
😺 真っ暗闇でござんすね。
🐨 大阪地検だって法務省の一組織だから、政権の行方を見ながら

   ことを行っておりますよ。
😺 政権の力が衰えている時がねらい目なんですね。
🐨 安倍政権はトランプ大統領と同じで、

   強固な自民党支持者が3割いるんでしょう。

   多少の悪事を働いても、経済ががたがたにならなければいい

  と思っているんじゃないですか。
😺 小選挙区制のマジックですね。
🐨 野党は分裂。検察もヒラメになっているんです。
😺 佐川宣寿さんだって、ヒラメ手当を官房機密費

   からいただけるんじゃないですか。
🐨 そうでなきゃ、安倍総理は全くかかわっていませんなんて、

   アホな、東大でのエリート元官僚が、

   あほくさいアピールなんてしないでしょう。
😺 お手当てが待っていなければ、考えられませんね。