生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

鬼滅の刃無限列車は怒涛の突破力!無限くら寿司は闇の…

社会のことば

 

ふめつのやえば

無限列車

煉獄杏寿郎

炎でぶった斬る

無限くら寿司

食いねえ回転寿司

 

🐭 今日は十三夜です。

🐰 え、1日が十五夜でしたよ。

🐭 旧暦8月15日が十五夜で、9月13日が十三夜なのです。

🐰 月が違ったんですね。

🐭 明後日は満月です。今日はおぼろに月が見えるかも。

🐰 もうすぐ11月ですよ。

🐭 先週の土曜日は鬼滅の刃22話から26話まで放映。

  無限列車につながります。

🐰 先々週のアニメの続きだったんですね。

🐭 炭治郎が柱合会議で裁判にかけられるところから始まり、

  ケガを治して全集中の呼吸を身に付けました。

🐰 全集中の呼吸が役に立っているそうです。

🐭 医院では注射を打つとき、

  「全集中の呼吸」といえば子どもがぐっと我慢し、

  塾では「全集中の呼吸をしよう」といえば、

  生徒が集中してくれるそうです。

🐰 劇場版の映画が興行収入が公開から10日間で100億円を超えました。

🐭 無限列車は怒涛の勢いで進んでいきます。

 

鬼という字は

f:id:kanjitan:20201029110908j:plain

 

🐰 これもコロナのおかげのようです。

  巣籠で子供から親に関心が移り、

  映画を見に行くのが親子で行くので観客が増えます。

🐭 無限列車では煉獄杏寿郎が人気です。

  ドンキホーテなどで煉獄杏寿郎の衣装が

  売り切れですって。

🐰 なにしろカッコイイであります。

🐭 主役を食ってしまったようです。

🐰 食ったといえば、寿司を食って食って食いまくる「無限くら寿司

  が話題になっています。

🐭 無限列車に引っかけていますか。

🐰 GoToイートでサイトから予約して1000円以上食べると

  1000円のクーポンがもらえるんです。

🐭 それで、1000円食べてクーポンもらって、

  そのクーポンで1000円食べてクーポンもらって、

  無限にタダに近く食べられるんです。

🐰 まさに回転です。

  無限にタダで回転すしが食べられる。

🐭 税金で食べられる。