生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

岡村結婚はキョエちゃんが影の恩人だった?

社会のことば

 

岡村結婚

支えられ婚

チコちゃんに笑われた

キョエちゃんが恩人

新型コロナうつしたら罰金

 

🐭 ナインティナイン岡村隆史が結婚を発表しました。

🐰 チコちゃんに報告したのかなあ。

🐭 CGチーム休暇対策でキョエちゃんが岡村の嫁探しに

  全国を飛び回っていましたよ。

🐰 「ダメ」とバッテンが多かったけど、その中にいたのかも。

🐭 『ナインティナインのオールナイトニッポン』で発表したら、

   フジテレビを出る時報道陣に囲まれました。

   聴いているんですね。

🐰 それはそうでありますよ。舌禍事件がありましたから、

  鵜の目鷹の目で聴いているんでしょう。

🐭 今度ばかりはおめでたい事件でありました。

🐰 おめでたいのは事件とは言わんでしょう。

🐭 「精選版日本国語大辞典」では

   「② 意外なできごと。話題、問題となるようなできごと」

   とありますから、事件でよいのでは?

🐰 話題ではありますが、問題ではないように思いますが。

🐭 問題と言えば、東京都では都民ファーストの会は、

  新型コロナ陽性者が外出制限に従わず、

   他人に感染させた場合に過料を科すという条例案を出すそうです。

🐰 そりゃあ問題ですね。

🐭 12月の都議会で提出予定です。

  そもそもそんな条例はどうか、という問題でありましょう。

🐰 都民ファーストの会は来年の都議選で

  かなり苦戦を強いられそうであります。

🐭 起死回生のホームランを狙っていましょうか。

🐰 季節外れの雪だるまにならなければいいのですが。

🐭 目と鼻だけ残っているあれですか。

🐰 先週、丸山桂里奈さんがチコちゃんに祝福されました。

🐭 今週は岡村さんチコちゃんに祝福されでしょうか。

 

f:id:kanjitan:20201026215940j:plain

 

🐰 キョエちゃんは祝福の手紙をくれるかな。