生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

春爛漫気の緩みが水難大事故に!対策を忘れた頃に…

社会のことば

 

桜前線北上中

霧馬山優勝

選抜は終盤へ

プーさん

 

🐭 事故訓練は8年前。

🐰 慣れ切っていますね。

🐭 知床の事故に通じることが。

🐰 無線機を持たず連絡は。

🐭 なんと30分も後だった。

🐰 市川市市川南の公園では花見で3歳児が川に落ちて。

🐭 江戸川で遺体で発見されました。

🐰 同じような事故は前にもありました。

🐭 春は気の緩みが。

🐰 おしめの双子は7階から転落。

🐭 自分で窓を開けという。

🐰 これも幾度となく注意喚起が。

🐭 これは春に限りませんが。

🐰 対策を施さないと。

🐭 事故が起こるのはまれではあります。

🐰 でも対策はしっかりと。

🐭 保津川下りでは船頭が4人も。

🐰 急な難所に対応するためで。

🐭 櫂を空振りしてしまい。

🐰 転覆した船の乗客は恐怖で。

🐭 幸い乗客は助かったけど。

🐰 救命胴衣の説明はなしだった。

🐭 自転車はヘルメット着用で。

🐰 むしろ運転のマナーを教えて。

🐭 狭い歩道を走る輩の指導を。

🐰 多すぎて警察の手がまわらない。

🐭 安全対策は五里霧中。