生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

吉野家は親子丼から撤退!なか卯はなんと40円値下げして…

社会のことば

 

鳥インフルエンザ

卵品薄

夢の賭博洲実施へ

 

🐭 卵不足は深刻ですね。

🐰 吉野家親子丼の販売を断念。

🐭 いわくつきの親子丼でしたけど。

🐰 なか卯は40円安くしました。

🐭 4月6日から450円ですよ。

🐰 看板商品ですね。

🐭 並盛490円でしたよ。

🐰 なんという太っ腹。

🐭 マックでも卵不足で。

🐰 なんでも契約養鶏場で。

🐭 卵不足に逆張りにPRですね。

🐰 世の中ひっくり返るようなニュース。

🐭 なか卯で親子丼を食べよう。

🐰 PR効果抜群でありましょう。

🐭 神奈川県知事選の無効票が21万。

🐰 選挙直前で支持母体は如何とも。

🐭 対立候補はいないし。

🐰 困ってしまった投票者は。

🐭 針のむしろで。

🐰 次は出るのかな。

🐭 さてさてさて。

🐰 山梨に優勝をもたらした山梨学院の。

🐭 吉田野球部長の暴力・暴言。

🐰 スポーツ紙などはダンマリ。

🐭 山梨日日新聞は野球部調査の記事を削除。

🐰 じっと見守っといるのでしょうか。

🐭 文春砲のフライングか。

🐰 調査して本当だったら。

🐭 天地がひっくりかえるほどの。

🐰 毎日新聞は吉田部長が優勝に貢献と。

🐭 見守るというより注視。

🐰 黄砂の霧が晴れたときに。

🐭 注視です。