生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

勝頼をバカにするな!吉野ケ里遺跡石棺は空で…

社会のことば

 

火縄銃3000

騎馬隊

解散はなし

陸自銃撃の衝撃

タリウム購入先判明

 

🐭 どうする家康はひどい。

🐰 長篠の戦は信長が一方的で。

🐭 土蜘蛛みたいな山県が騎馬隊を率いて。

🐰 馬防柵に突進突進突進。

🐭 猪突猛進ですね。

🐰 武田勢は打たれるがままに。

🐭 あれはひどすぎる。

🐰 実際には武田勢だって火縄銃を持っていた。

🐭 馬防柵を突き破って進撃したんです。

🐰 進撃の武田軍団ですね。

🐭 あれでは騎馬隊で突進するだけの。

🐰 策がないバカ勝頼のイメージで。

🐭 信長は3段の馬防柵の他に土塁も作っていた。

🐰 勝頼が攻めあぐねたのは事実ですね。

🐭 火縄銃といえば自衛隊の射撃訓練で衝撃の。

🐰 候補兵が銃を乱射して3人殺傷。

🐭 ラジオでA参院議員が自衛隊の訓練はやさし言葉でと。

🐰 殴りはしないが、ばかやろう!はあるでしょう。

🐭 自動車学校の教官じゃないでしょうに。

🐰 それが耐えられない人がいるかも。

🐭 教場を見ていると警官になるのに躊躇。

🐰 吉野ケ里遺跡の石棺は注目されましたが。

🐭 骨がないのは当たり前で。

🐰 副葬品がないのにがっかり。

🐭 鏡があったら、邪馬台国だなんて。

🐰 ワイドショウでワイワイと。

🐭 ないといえば。

🐰 岸田総理が解散はないよ。

🐭 解散風を吹かせておいて。

🐰 内閣不信任案を出しても。

🐭 粛々として否決して。

🐰 鬱陶しい梅雨は続きます。