生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

無中生有マネ孔明の奇策!アーバンベアーなんてクマったなあ…

 

社会のことば

 

OKリスト

アト秒

ナノメートル

ドングリ

クリ

陽炎

 

🐭 クマが山から下りてます。

🐰 ドングリが不作で食べ物がないのです。

🐭 栗も高温で不作なんですね。

🐰 秋田県美郷町では4日朝からたたみ工場に3頭のクマが侵入。

🐭 警察が出動しましたが、対応できず翌日に。

🐰 5日は昨夜仕掛けたエサを仕掛けた檻に誘い込み。

🐭 見事、捕獲することができました。

🐰 山に返すか、駆除するか。

🐭 結局、山に返しても悪さするから殺そうと。

🐰 肉は警察で鍋にして食べたのか。

🐭 くまの胆は漢方薬店に売ったのか。

🐰 どうなったんでしょうか。

🐭 穴を掘って埋めることはまず。

🐰 かわいそうではありますが、食べられて成仏か。

🐭 成仏しなかった孔明は地獄の🎃へ。

🐰 「パリピ孔明」は人気急上昇。

🐭 VIVANTなき後、独走態勢か。

🐰 第2話は野外ステージ。例によって客が来ない場所。

🐭 孔明は無中生有で観客を集める。

🐰 陽炎のような客の姿。

🐭 サクラが栄子のステージを行こうと。

🐰 客を取られたアーチストは文句を言いに。

🐭 孔明はの美声になる薬をプレゼント。

🐰 敵は感謝感激雨あられ

🐭 栄子にも薬を飲ませる。

🐰 不思議なことに中国語も出てくる怪しい場面も。

🐭 「無中生有」の「無」は両手を広げて、まう形。

🐰 舞台の「舞」と同じ意味でしたね。

🐭 野外舞台で「無中生有」の計。

🐰 舞い上がっちゃいますよ。