生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

サラダからカエルがピョント飛び出し!AI食堂できつねうどんを…

社会のことば

 

雑誌広告の日

いい子の日?

カエル

 

🐭 カエルはそろそろ冬眠する頃。

🐰 カエルを漢字で書けますか。

🐭 「蛙」でしょう。

🐰  古代文字では「黽」。

🐭 そんな字があるんですね。

🐰 そういう漢字はいろいろありましょう。

🐭 ところで、サイゼリアでカエル飛び込むではなく。

🐰  飛び出しましたか。

🐭 サラダからアマガエルが飛び出したんです。

🐰 バエル写真ですね。

🐭 撮ってなかったようです。

🐰 カエルが入っている野菜は無農薬で結構では。

🐭 死骸なら農薬一杯、目一杯。

🐰 丸亀製麺ではシェークうどんにカエルが。

🐭 動くカエルを写真に撮ってSNSで大公開。

🐰  やらせだと疑われましたよ。

🐭 この時期カエルがキャベツなどに入りやすいそうですね。

🐰  衛生管理といっても、キャベツのを一枚一枚むいてなんて。

🐭 アマガエルくらいは大目に見てちょーだい。

🐰 読売新聞に上海のAI食堂の記事が。

🐭 注文受けて、ロボットが料理を作って出し、料金はペイペイで。

🐰 記者はきつねうどんを注文。

🐭 中国人はきつねうどんを食べるんですね。

🐰 実はAI食堂の開店は2年前で、当時の記事がありました。

🐭 市民生活になじんでいる取材ですね。

🐰 1日400食も。高齢者に評判だそうで。

🐭 日本でもやがて出てくるでしょう。

🐰 人手不足ですから。

🐭 うどんの自動販売機は管理が面倒。

🐰 オモウマイ店でも紹介されました。

🐭 仕込みが手間がかかります。

🐰 けどロボットにしたら。