生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日本一高い麻布台ヒルズオープン!風邪くらいで病院へ行くのは…

社会のことば

 

鰹節の日

東京タワー

あべのハルカス

セルフメディケーション

 

🐭 今日は暑かったですね。

🐰 半袖の人もいました。

🐭 厚いコート来ている人は汗ばんでしまいます。

🐰 でも、今夜から寒気が下りて来ます。

🐭 明日は最高気温が10度以上下がるという予報。

🐰 今年は異常気象です。

🐭 これからは毎年異常気象でありましょう。

🐰 風を引かないように。

🐭 風を引くとすぐ病院へ。

🐰 発熱ならまだしも、のどが痛いくらいで。

🐭 東京都医師会の会長がセルフメディケーションを心がけてと。

🐰 龍角散のCMですね。

🐭 ドイツではインフルエンザにかかっても、薬が出ない。

🐰 日本では大騒ぎでしょう。

🐭 処方するのがハーブティーです。

🐰 薬局ではいろいろなハーブティがあるそうです。

🐭 日本の医療費問題問題はセルフメディケーションの普及です。

🐰 健康保険料の値上げばかり考えるな。

🐭 増税メガネが値上げ好きだもんで。

🐰 あべのハルカスを抜いて日本一ビルがオープン。

🐭 ヒルズシリーズの麻布台ヒルズですね。

🐰 なにしろ330mの高さです。

🐭 お隣さんの東京タワーを眼下に見る。

🐰 え、東京タワーは333mですよ。

🐭 世界一はドバイのブルジュハリファ。高さは828m。

🐰 なんと、なんと高すぎる。

🐭 頭を雲の上に出し。

🐰 富士山より高そうな。