生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

式場3階屋上からカメラマン転落!上野貴金属店さすまたで撃退…

社会のことば

 

税関記念日 

運上所

太平洋記念日

刺股

 

🐭 神戸の結婚式場で不幸な事故が発生。

🐰 航空写真で見ると芝生の庭のようで。

🐭 結婚式前のビデオ撮りとか。

🐰 横から見た写真は段差もないんです。

🐭 撮られていた二人は気がつかなったのか。

🐰 不思議なことでもありますが。

🐭 重体ですがなんとか。

🐰 ご回復をお祈りします。

🐭 上野ではまた貴金属店に3人組の強盗が。

🐰 明るいうちの犯罪。

🐭 犯行を撮影しているんです。

🐰 警察に通報したのか疑問です。

🐭 撮影するのに見学するのに夢中でなんて。

🐰 しかし、店員が備え付けのさすまたもって。

🐭 それも撮影しているんです。

🐰 楽しんでいる場合じゃないでしょ。

🐭 店員の活躍で強盗は乗って来たバイクをそのままに。

🐰 逃げ去った。

🐭 夜、18歳の二人が警察に出頭。

🐰 一人は逃亡中。

🐭 闇バイトでしょうか。

🐰 強盗は罪が重いのに。

🐭 それにしてもさすまたは有効ですね。

🐰 クマスプレーなんて有効では。

🐭 警察につながるライン。

🐰 通行人は通報してくなさそう。

🐭  1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、太平洋を発見。

🐰 太平洋は波高し。

🐭 マゼランは穏やかな海域と見たのでした。

🐰 泰平な世の中に。

🐭 なんとか世の中お平らに。