生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2024年問はトラック・バスだけじゃない!国政だって絶対不足の…

社会のことば

 

満月

ビーバームーン

どうする家康

王道

覇道

 

🐭 運転士の時間外労働時間が年間960時間に制限されることで、

  一人当たりの走行距離が短くなり、

  長距離でモノが運べなくなると懸念されています。

🐰 トラックの高速道路でのスピードを上げるなんて馬鹿な。

🐭 運転士の実情を知らない官僚の作文で改善されるはずも。

🐰 バスも運転士の不足で路線廃止が相次いでいます。

🐭 長時間労働、低賃金な働く環境が問題なのに。

🐰 政府の無策が続いています。

🐭 その政府は支持率が30%を切って危険水域に入っています。

🐰 岸田総理は総理になりたくてなったお方。

🐭 総理になってこれをしたいなんてこれっぽっちもないお方。

🐰 政策音痴でやることなすこと頓珍漢。

🐭 結果、国民に見放されてしまった。

🐰 「どうする家康」今回は二人のプリンス。

🐭 秀吉の才覚を受け継いだ秀頼がうらやましい。

🐰 凡人の中の凡人の秀忠。

🐭 茶々は家康が死ぬを待てばこちらのものと。

🐰 秀忠は家康が死ねば秀頼に負けると悩む。

🐭 家康は覇道で豊臣を滅ぼし、秀忠に王道で政をと託す。

🐰 凡人の秀忠は徳川300年の礎を築き上げた。

🐭 よい側近がいたのは間違いないでしょう。

🐰 翻って岸田総理。凡人の秀忠と比べてみても。

🐭 ハンドルを切り損ね、アクセルとブレーキの踏み間違い。

🐰 代わる人がいるのだろうか。

🐭 いないのだろうか。

🐰 総理に期待するお方の人気投票ほど当てにならないものはなし。

🐭 2024年自民党総裁選挙。

🐰 2024年問題は国民にとって大問題です。

🐭 大問題ですが、ただ見ているしかないのか。

🐰 もどかしいことよ。