生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

裁判対応松本人志先生休止へ!飛行機内へペット持ち込みは…

社会のことば

 

とんちの日「いっ(1)きゅう(9)」

光りの君へ 低調

紅白歌合戦 低調

 

🐭 漫才会の大御所松本人志先生が休業されるという。

🐰 裁判に専念されるという。

🐭 裁て手続きは弁護士がやってくれるし。

🐰 なんとも不可解な休業でありましょう。

🐭 文京区目白台の旧田中角栄邸の大火事。

🐰 田中真紀子さんがお線香が倒れたと。

🐭 しかし、旧田中角栄邸という言い方も変ですね。

🐰 まるで文化財のような扱いでしょう。

🐭 当主は田中真紀子さんですから。

🐰 田中真紀子邸でいいんじゃないでしょうか。

🐭 羽田空港日航機炎上事故で、石田ゆり子さん発言がきっかけで。

🐰 ネットで小遣い稼ぎをしている連中が過激なタイトルつけて煽った結果。

🐭 バービーさんなどが、そういう連中を批判しています。

🐰 有名人のしごくまともな話をきっかけに小銭稼ぎに群がって。

🐭 炎上炎上とマスコミがそれを騒ぎ立てて。

🐰 でも、飛行機の倉庫に置かれて焼き殺されたペットはかわいそう。

🐭 閉じられた空間でペットが嫌いな人もいるし。

🐰 アレルギーの人もいるし。

🐭 バスの中でイヌが嫌いな人がいた経験があります。

🐰 電車なら車両を変えることができます。

🐭 公園で子どもが騒ぐなというわがままではありません。

🐰 外国ではイヌに首輪をつけただけで電車に乗って来ると言います。

🐭 イヌの家族と言われていますが。

🐰 裁判ではモノ扱いです。

🐭 今後、国民的な議論が必要でありましょう。

🐰 日本ではこういうことを話し合う場がないでしょう。

🐭 そもそも議論なんてしないでありましょう。

🐰 哲学カフェに期待しますか。