生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

走れ走ってつかんだ福男!感謝の八代亜紀先生逝く…

社会のことば

 

110番の日

十日戎

 

🐭 昭和平成の歌謡界を代表する八代亜紀先生が先月お亡くなりになっていた。

🐰 膠原病の治療にあたっておられた。

🐭 ヒット曲が続き、80年には「雨の慕情」で第22回日本レコード大賞の大賞を。

🐰 まさに歌謡界に燦然と輝く巨星でありました。

🐭 ご冥福をお祈りします。

🐰 中村メイコ先生のお亡くなりに。

🐭 七色の声で、と言っても聞いたことないですけど。

🐰 とにかく、ラジオ界でご活躍された大先生であったそうです。

🐭 今日は十日戎です。恵比須様がエビスビール飲んでえびす顔。

🐰 商売繁盛の神様、「えべっさん」の総本社である兵庫県西宮神社

🐭 毎年恒例の走って一着を目指す大会。

🐰 一着は4福男の称号を授与されます。

🐭 見事一番福は、追手門学院大1年、高谷望巳さん(19)。大学では陸上部に所属し、100メートル11秒台の俊足でありました。

中央

🐰 辰年、波乱の一年、福男として突っ走れ。

🐭 先頭きって走り抜け。

🐰 国民の期待を背に、走れ走れ走れ。