生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

小正月には餅花飾り!どんと気球に乗って地球を見るか…

社会のことば

 

小正月

上元

手洗いの日115

餅花

旅行するなら山口市

 

🐭 かつては成人の日でした。

🐰 やはり決まった日の方が儀礼の日という感じがしましょう。

🐭 15日は常磐ハワイアンセンター開業の日。

  1966年に「夢の島ハワイ」をイメージした日本初のリゾート施設、

  テーマパークとしてオープン。

  90年に「スパリゾートハワイアンズ」に名称変更しました。

🐰 フラガールが有名です。

🐭 千葉県井は船橋ヘルスセンターがありました。

  1977年に閉園となり、

  跡地にはららぽーとTOKYO-BAYなどができました。

🐰 一世風靡した昭和の遺物でしたか。

🐭 今ではスーパー銭湯がその流れを汲んでいましょう。

🐰 純烈はスーパー銭湯のアイドル。

🐭 紅白歌合戦には連続出場。

🐰 強固なファンをつかんでいると安泰です。

🐭 スーパー銭湯はお湯につかって食事ができて。

🐰 マッサージをやってもらえる。

🐭 散髪ができるところもあります。

🐰 これぞまさしくヘルスセンター。

🐭 船橋ヘルスセンターがどんなところか知りまへんが。

🐰 名前からするとスーパー銭湯の先鞭をつけた。

🐭 先駆者の功労があった。

🐰 純烈のようなアイドルグループはあったのでしょうか。