生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

新たな白狼伝説が生まれるか!白い狼は幸せを…

社会のことば

 

ホッキョクグマは白い

ホッキョクオオカミは?

クラウドファンディング命名権

犬という字は

 

f:id:kanjitan:20200919123749j:plain

 

🐭 狼が日本から消えて久しいですね。

🐰 幻の狼を追いかけている人がいるんでしょう。

🐭 いるんでしょうね。ロマンです。ましてや白い狼なら。

🐰 白い狼には伝説があるんですね。

🐭 鳥取県にある三朝温泉では源の頼朝の家臣が

  主家再興の祈願のため三徳山に行く途中楠の根元に

  白い老狼が横たわっていました。

  弓矢で射ようとしましたがかわいそうに思いその場を通りすぎました。

  後日夢の中に白狼が現れ先日のお礼に

  楠の根元から湯が沸きでるから掘れと伝えました。

🐰 狼の恩返しですね。

🐭 ラドンが豊富な温泉は、三晩泊まって三回朝を迎えると、

  どんな難病も治るということから三朝温泉と名づけられましたとさ。

🐰 白い「オオカミが幸せをもたらすのですね。

🐭 そうなんです。栃木県の那須どうぶつ王国

  コロナ禍で入場者が減って閉園の危機が迫っています。

  そこに救世主が。

 

f:id:kanjitan:20200919123827j:plain

 

🐰 それが白い狼ですか。

🐭 10日から、世界でも希少な白い「ホッキョクオオカミ」

  の一般公開が始まりました。

🐰 ホワイトウルフなんてワンダフルフル見たいですね。

 

f:id:kanjitan:20200919123854j:plain

 

🐭 高さ8メートルの針葉樹ヒマラヤスギが植えられ、

  森や岩場、滝、池が再現されたオオカミの丘を作ったんですよ。

🐰 気合が入っていますね。

  那須どうぶつ王国といえばスナネコの赤ちゃんが人気じゃないですか。

 

f:id:kanjitan:20200919123923j:plain

 

🐭 それで一息ついて、

  ホッキョクオオカミで入場者をドンと増やしたいんです。

🐰 新たな白狼伝説が生まれるといいですね。

🐭 きっと幸せをもたらしてくれるでしょう。

🐰 園内に温泉が湧き出たりして。

🐭 そうなりゃ、カピバラさんのお出ましですね。