生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

半沢直樹最終回はこうなる…

ドラマ展開の予想

 

辞めさせていただきます

くたばれ

謝ってください

中野渡の本心は?

予という字は

 

f:id:kanjitan:20200923213732j:plain

 

🐭 いよいよ半沢直樹は27日が最終回です。

🐰 次回どうなるか毎回予想が出てましたよ。

🐭 9回のラストシーンは半沢が

  「やられたらやり返す!倍……いや、3人まとめて! 1000倍返しだ!」」

  と怒りました。

🐰 中野渡、大和田そして箕部の3人に言ったんですね。

🐭 「辞めさせていただきます」

  辞表を出すのは中野渡頭取が変心したと思ったからだと思います。

🐰 予告編の順番はあてになりませんです。

  でも、なんで中野渡が箕部を読んで証拠書類を?

🐭 それなんです。

  なぜ中野渡頭取は裏金が箕部に振り込まれた資料を箕部に渡したか、

  考えたんです。

🐰 中野渡頭取は債権放棄反対で、反箕部のはずでしょう。

🐭 9回で半沢が伊勢志摩エステートの取引状況を調査しているときに

  箕部の秘書笠松が乗り込み、半沢が逃げた後テーブルの資料を

  撮影していましたね。

🐰 それは何かの伏線でしょか。

  9回延期番組で福沢監督が笠松は重要な役割を演じると言ってました。

 

f:id:kanjitan:20200923213825j:plain

 

🐭 笠松は箕部に、半沢が何か嗅ぎつけていると報告してる筈ですよ。

🐰 それで箕部は中野渡に資料を渡せと脅していた。

🐭 乃川と会っていたとき大和田から電話が入り、乃川を追い出し、

  大和田が入手した資料を中野渡が箕部に渡したという展開では?

🐰 中野渡は半沢を裏切っていない?

🐭 冨さんこと富岡が

  「脅されて屈するような玉じゃない。海千山千と対峙してきたんだ」

  と話したのが伏線ではないかな。

🐰 すると中野渡は債権放棄には反対の立場は変わらないけど、

  資料は渡したと。

🐭 最終回の山場は債権放棄を発表する会見場のシーンです。

🐰 「謝ってください」と言っているとシーンですね。

🐭 箕部が「この会見は全国民が注目していますよ」と言ってますね。

  まさにそこで半沢は爆弾を炸裂させるはずです。

🐰 爆弾は中野渡が箕部に渡してしまったでしょう。

🐭 「なにか手はある筈」

  半沢は予告編でくつろいだ服装の紀本と会って問い詰めています。

🐰 そこで何か決定的なものを手に入れるんでしょうか。

 

f:id:kanjitan:20200923214018j:plain

 

🐭 それをもって会見の場に。

🐰 大和田が箕部に「出向させる」と言っている。

  中野渡は出向の辞令を渡す。

🐭 出向は半沢を会場に入れたくない箕部に対するカモフラージュでは。

🐰 白井大臣が「くたばれ」とものすごく悔しそう。

 

f:id:kanjitan:20200923213904j:plain

 

🐭 それは箕部が悪徳にまみれていることが会見の場で暴かれたからでしょう。

🐰 白井大臣にしてみれば、自分が仕えていた幹事長がこんなことを。

🐭 中野渡頭取は膿を出し切る覚悟では。

  当然自分の身を処することも。

🐰 頭取はぶれない。

 

f:id:kanjitan:20200923213945j:plain

 

🐭 半沢はぶれない。

  悪いことをした奴には謝らせる。

  「謝ってください。この国で懸命に生きるすべてに人に」

  は箕部に対してですね。

🐰 そこで監督から演技力をかわれれた笠松を演じる児島一哉は

  どう立ち回るのでしょう。

🐭 楽しみですね。

  9回になぜか出てきた黒崎を最終回でも見たいですね。

🐰 さあ、東京第一銀行は浄化されて。

🐭 帝国航空も再建の見通しが立つか。

🐰 半沢は頭取目指して。

🐭 立ち上がる。