生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

当選したら邪魔?マイシスターの相棒を捨て去るような…

社会のことば

 

総選挙宮城2区

鎌田さゆり議員

ヤギのメリーちゃん

f:id:kanjitan:20211108150342j:plain

571票

里子

アイキャッチ3Bの法則

 

🐭 総選挙は応援があって当選していた議員がはっきりしました。

🐰 一番はっきりしたのは石原伸晃さん。

🐭 石原軍団の圧倒的な爆弾応援で当選できました。

🐰 マスコミにも取り上げられていましたよ。

🐭 次に後藤田正純さん。

  奥方の水野真紀さんがまったく応援に来ないので落選。

🐰 クラブホステスと不倫報道あり、結婚詐欺事件ありで、

  離婚の危機にあるようです。

🐭 甘利明さんも支持母体にそっぽを向かれたようです。

🐰 その他いろいろあるでしょうね。

🐭 そんな中、強力な助っ人を得て571票差で

  激戦を制したのが鎌田さゆりさん。

f:id:kanjitan:20211108151307j:plain

🐰 強力な助っ人とは?

🐭 なんと崖の上のポニョで有名になったかわいい…

🐰 千葉県佐倉市のアイドル。草が大好物の。

🐭 メエメエ子ヤギ。メリーちゃんです。

f:id:kanjitan:20211108151338j:plain

🐰 こりゃどえりゃあ助っ人だわ。

🐭 何といっても、テレビや新聞の広告で

  人目を奪う3Bの一画を占めるんですから。

🐰 3Bって何ですか。

🐭 Beauty,Baby,Beastです。

🐰 SBのお父さん、旅行会社のフレンチブルドッグ、ネコはよくでます。

🐭 みんな、可愛かったりするのでついつち見入ちゃうんです。

🐰 「マイシスター、相棒」と呼んで

  選挙運動に連れまわした仔ヤギのメリーちゃん。

  当選したら邪魔になってまるで捨て去るかのように

  手放すとツイートしたんですよ。

🐭 それはあんまりでありましょう。

  御恩を忘れた鎌田さん。

🐰 1000件以上の苦情が殺到。

  メリーちゃんを神棚に祀らなければ罰が当たります。

🐭 神棚に祀られたんじゃ、かわいそうです。

  おいしい草を食べられません。

🐰 それで、一転自分で飼うと。

🐭 ほんとに飼えるんでしょうか。

🐰 犬小屋程度じゃかわいそう。

🐭 やはり、狭くても草場がないと。

🐰 飼わなければ次は落選間違いなし。

🐭 競争相手に責められるでありましょう。

🐰 ペットは最後まで面倒みましょう。

🐭 捨てる神にはご加護無し。