生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

NY真子さんブンブン蠅に追われ!住所・生活を暴露露悪の日々…

社会のことば

 

プリンセス

f:id:kanjitan:20211130214127j:plain

海の王子

メーガン妃

paparazzi

髪結いの亭主

オミクロン株

 

🐭 秋篠宮さまは本日、56歳の誕生日を迎え記者会見されました。

🐰 真子さんの会見、小室圭さんの問題については一言ありました。

🐭 日本の週刊誌報道は小室圭さん母親の借金を

  真子さんの財布から支払った件で収束した模様です。

🐰 ニューヨークでどんな生活をしているか、

  関心のある方はどのくらいいるのでありましょう。

🐭 オミクロン株の方が気になりますけど。

🐰 クリスマスも近いし。

🐭 クリスマス商戦も熾烈を極めています。

🐰 ところが、イギリスでは小室真子さんのニュースで持ち切りなんです。

🐭 イギリス王室に関心があるから親近感があるのですかね。

🐰 メーガン妃という最高の話題タネがありますよ。

🐭 小室圭さんがメーガン妃なんでありますね

f:id:kanjitan:20211130214323j:plain

🐰 お国変われば、興味はいろいろ。

🐭 日本では女性週刊誌は皇室を取り上げていますが、

  報道内容が違います、

🐰 イギリスはタブロイド紙や動画でメーガン妃の話題を

  報道するように真子さんのことを報道しているのです。

f:id:kanjitan:20211130214349j:plain

🐭 デイリー・メールは売れるから書くのでありましょう。

🐰 でも、住所暴露なんてやりすぎではありませんか。

🐭 デイリー・メールは1896年創刊のイギリスでもっとも古い

  伝統のあるタブロイド紙です。

🐰 イギリス人は王室に関心が強いのでありましょう。

🐭 王室ではありませんが、

  角界では朝乃山に恩赦をという意見があります。

🐰 阿炎は3場所出場停止で一皮むけたようです。

🐭 一番一番に集中するようになったと言ってました。

🐰 朝乃山の復帰は来年7月の名古屋場所の予定です。

  三段目まで落ちますよ。

🐭 照ノ富士と同じように這い上がってくれば、

  一皮も二皮も剝けるでありましょう

🐰 6場所出場停止は長すぎるので恩赦で

  短くしてほしいという意見があります。

🐭 ウソをつき悪質なので6場所であるのです。

🐰 名古屋場所だから、藤井聡太四冠が五冠になったら恩赦

  というのはどうでしょう。

🐭 早ければ3月場所復帰なんてことになりますね。

🐰 綱取り期待の大器。

🐰 マツケンサンバ松屋のCMやってます。

🐭 マツケンサンバはたしか紅白出場でありましたよ。