生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

飛んだ滑った舞った!そして転倒もあり僥倖も魔坂も…

社会のことば

 

天皇誕生日

ウクライナ

経済制裁

不可解判定

f:id:kanjitan:20220222215958j:plain

カーリングに審判無し

北京市陳吉寧市長

 

🐭 北京五輪が幕を閉じました。

🐰 閉会式は退屈でした。

🐭 「鎌倉殿の13人」が喜劇で笑ったから。

🐰 だからつまらなかったのでしょうか。

🐭 習近平皇帝は赤マスク。

🐰 市長は旗持ち役。

🐭 赤マスクしたおばさんも離れて座ってましたよ。

🐰 鎌倉殿は上総介との駆け引きで大笑い。

🐭 上総介の顔が怖かったと鎌倉殿。

🐰 いきなり2万数千の部隊じゃね。

🐭 やはり、百人坂、三百人坂の地名のように。

🐰 日本人のおなまえですね。

🐭 赤木野々花アナはバスガイドの制服の方が。

🐰 ドレスは今一つ。

🐭 それはさておき、雪だるまのように。

🐰 短期間に膨れ上がる勢いが。

🐭 勢いが続かなかったロコ・ソワーレ。

🐰 強豪スイスを破ったが。

🐭 でも持っているロコ・ソワーレ。

🐰 銀で悔しいと言ってました。

🐭 僥倖僥倖大僥倖。

🐰 森林限界見習って。

🐭 高木美帆選手に限界無し。

🐰 悔しい1500銀。

🐭 うれしい500銀。

🐰 飛び上がった1000金。

🐭 平野歩夢選手、小林陵侑選手はぶっ飛んだ。

🐰 金はみんなぶっ飛んだ。

🐭 ギンギンギラギラ銀メダル。

🐰 メダリストは輝かしいか。

🐭 輝く日本。くすんだ総理。

🐰 りくりゅうは7位入賞。

🐭 メダルはないけどキラリ。

🐰 瞳が輝いていた、ように見えました。

🐭 メダルだけが輝かしいわけでは。

🐰 でもメダルがほしい?