生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2番じゃダメな理由!同じ2でもニャンニャン愛愛愛…

社会のことば

 

富士山

猫の日

愛の日

f:id:kanjitan:20220223215235j:plain

 

🐭 今日は2月23日。何の日?

🐰 富士山の日。

🐭 昨日2月22日は?

🐰 ニャンニャンの日。

🐭 ペットショップでは毎月22日ニャンニャンデー。

🐰 11日はワンワンデー。

🐭 2022年2月22日は2が6つ並んだ。

🐰 スーパー猫の日

🐭 中国では何の日だ?

🐰 2はアール。愛に発音が似ているので。

🐭 愛の日。

🐰 愛が6つ。

🐭 愛愛愛愛愛愛。スーパー愛の日で。

🐰 婚姻届けを出すカップルが列をなして。

🐭 でも男は結納金、家、車を用意しなければ。

🐰 まるで、花嫁を買うような風習では。

🐭 事実そうなんでありましょう。

🐰 同じ2でも、ナンバー2で一旗揚げて。

🐭 日本一高い山は?

🐰 富士山。

🐭 二番目に高い山は?

🐰 チコちゃん叱られるで見ましたよ。

🐭 働き方改革でしょう。

🐰 たしか、北だったか南だったか。

🐭 あやふやとろとろとろろイモ。

🐰 北で行こう。北岳

f:id:kanjitan:20220223215302j:plain

🐭 ピンポン!

🐰 南アルプス市の旅館屋が協会設立。

🐭 すっとこどっこい日本No.2協会

🐰 2月22日は「日本No.2協会」の日か。

🐭 日本No.2協会で町おこし。

🐰 日陰者のNo.2

🐭 知名度が低い分。

🐰 有名になるのりしろは大きい。

🐭 チコちゃんから出た誠。真。

🐰 日本で二番目に広い湖は?

🐭 琵琶湖の次ですね。

🐰 浜名湖

🐭 ブー。霞ヶ浦

🐰 小学5年クイズみたいな。

🐭 オモシロクて魅力があれば。

🐰 あすなろ精神で。

🐭 でも2位は2位だよ。