生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

プーチンを呪詛して逮捕!悪魔退治でなぜいったい…

社会のことば

 

藁人形

五寸釘

丑の刻詣り

神が宿るのは

 

🐭 侵略者の腐陳(プーチン)はウクライナで市民を虐殺しています。

🐰 ナチスから解放だなんてロシア国民は信じているのか。

🐭 そんななか腐陳の藁人形を呪詛した男性が逮捕されましたよ。

🐰 虐殺の悪魔を呪詛して逮捕されるなんて。

🐭 正しいことをしているような。

🐰 腐陳が消え去ることは多くの人が。

🐭 S某議員などを除いて。

🐰 S某議員など親ロシア派は意外といるかも。

🐭 多様な考えがあっていいんじゃないですか。

🐰 呪詛してもいいんじゃないですか。

🐭 やり方がまずかったようです。

🐰 神社の宮司が監視カメラで。

🐭 神社にとって大切なものが。

🐰 御守りしなければならない大切な。

🐭 大切なご神木様を傷つけるにっくき奴を。

🐰 首根っこ捕まえてご神木様に。

🐭 それで、器物損壊容疑で逮捕。

🐰 呪詛した男性は、神がどこにいるか勘違いしたの?

🐭 神社におわすとはとは。

🐰 大きな岩や大木に神が宿る。

🐭 そうだ、安直に神社と考えてしまった。

🐰 勝手に神社の境内に侵入して。

🐭 大切なご神木様に藁人形を打ち付けて。

🐰 これでは作法がなっていない。

🐭 基本から学んで出直して。

🐰 意気やよし、との声もあるか。

🐭 あるかもしれない。

🐰 知らないかも。