生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日大アメフト部もみ消し先生出動!鎮火したのか炎上したのか…

社会のことば

 

カレンダーの日

奇術の日

tsunami

 

🐭 フィリピンでM7.6の大きな地震 日本でも最大40cmの津波が。

🐰 NHKは朝津波の注意をずっと放送していました。

🐭 幸いさほどの影響はなかったようです。

🐰 311の津波の怖ろしさが脳裏に焼き付いています。

🐭 日大アメフト部北畠成文被告は裁判で「副学長に先に見つかって良かった」と。

🐰 中村敏英監督が言ったんですね。

🐭 大麻合成麻薬などの入った缶を提出し「沢田副学長が缶を持っていった」

🐰 謎の12日のことです。

🐭 沢田康広副学長について「もみ消してもらえると思い、安心した」。

🐰 検事だった副学長の経歴は知っていたんです。

🐭 「それくらい力があるのかなと思った」ようです。

🐰 きっと学内では「もみ消し先生」の役割を考えていたのでしょう。

🐭  A政権ではK元東京高検事長がもみ消し屋ともっぱらの評判でした。

🐰 政治家の悪事をもみ消した。

🐭 あんまり議員の件ももみ消したようです。

🐰 録音まであり立件されると。

🐭 現職の高検事長だからできるのですよ。

🐰 大学評論家が言ってました。ヤメ検はただの人。

🐭 副学長の強烈な最後っ屁は評判悪いです。

🐰 石原良純さん、和田アキ子さんなどヤメ検のプライドだけで日大を混乱させると。

🐭 ヤメ検の若狭弁護士も同意見です。

🐰  副学長は面倒な人だと社会的に広まって。

🐭 自分の首を絞めるだけ。

🐰  弓弦さんの105日の離婚は同情から変化が。

🐭 母姉の鉄壁の壁に元妻が入れなかったと。

🐰 そんなきれいごとではなかったかも。

🐭 弓弦さんはスーパースター。

🐰 今後もご活躍される。

🐭 何事もなかったように。

🐰 お相手のことを本当に考えたのか。

🐭 どうすれば幸せに暮らせたのか。

🐰 そんなことを考えると眠れません。

🐭 地下鉄がどこから。

🐰 それはもう分かって。