生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

銃撃放火人質悪逆86歳!日大は無法地帯第三者委が…

社会のことば

 

計量記念日

灯台記念日

犬の日

全国寿司の日

日大

蕨市

 

🐭 蕨市というと。

🐰 漢字で書けますか?

🐭 まず読めますかでは。

🐰 「わらび」というのは山菜ですね。

🐭 山菜といえばワラビ。初心者向き。

🐰 誰でも見つけられます。

🐭 ところで蕨市は埼玉県では最小。

🐰 どこにあるのか見つけるのはたいへんです。

🐭 その蕨市で全国ネットのニュースが発生。

🐰 自宅に放火して、病院で銃撃。

🐭 郵便局に拳銃をもって立て籠もり。

🐰 拳銃を持っている姿がテレビで。

🐭 拳銃のようなものをと言っていましたよ。

🐰 警察のパトルールでは「拳銃を持った…」とスピーカーで。

🐭 マスコミの慣用句でありましょう。

🐰 しかし、86歳で拳銃を持ってそんなことができました。

🐭 暴力団関係者だとも。

🐰 暴力団関係者は拳銃を持っているものですか。

🐭 今後の警察の調査で。

🐰 明らかになるかどうか。

🐭 明らかになったのは日大の体育会の無法ぶり。

🐰 林真理子理事長は学校経営の元締め。

🐭 学長がやるべきこと。

🐰 何もしない学長や副学長以下膿を出しきり出直しを。

🐭 林真理子理事長はガバナンスを作る先頭に立て。

🐰 何をしなけれがばならないか問題点が分かったのだから。

🐭 できないと思えばお辞めになるのも。

🐰 プロにおまかせするのも日大のためでありましょう。