読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

親ばかトランプに腰ぎんちゃく顧問がすりすり安倍首相は…

生きる力 のことわざ 

鹿ちゃんりん 蕎麦屋の風鈴

 

f:id:kanjitan:20170211212026j:plain

🐭 イバンカさんのブランド服を大手百貨店が売らないと言ったら、

  おやじのトランプ大統領が

  「娘のイバンカはノードストロームから大変不当な扱いを受けている。

  彼女は立派な人間で、正しいことをするようにと

  いつも私の背中を押してくれる! ひどいものだ!」

  とツイッターで吠えたんだって。

🐰 イバンカさんてファッションモデルだったんでしょ。

🐭 そう、大統領のご令嬢としてブランド価値が高くなると踏んだんだ。

  ところが選挙中におやじが女性蔑視の発言を繰り返し、

  女性から嫌われてしまった。

🐰 それで、大統領の娘のブランドなんか買わないという

  不買運動が起こったんだね。

🐭 それで、買う人が少ないイバンカブランドなんか売らない方がいいと、

  大手百貨店のノードストロームが言ったんだ。

🐰 そりゃそうだ。

  売る売らないはデパートが決めることだ。

🐭 ところが親ばかの総本山みたいなトランプ大統領は

  目に中に入れても痛くない最愛の、

  しかも大学を首席で卒業した優秀な娘になんてことをする、

  と頭に血が上ってしまったんだ。

🐰 何でも否定的と取られることをすると

  倍返しするお方だからなあ。

🐭 そこに腰ぎんちゃくが登場。

  コンウェー米大統領顧問はテレビで、

  トランプ大統領の娘イバンカさんの名前を冠した

  イバンカブランドを買いましょうと

  視聴者に呼び掛けたんだ。

🐰 偉い腰ぎんちゃくだな。腰ぎんちゃくの鏡だね。

🐭 それで、ホワイトハウス高官が

  イバンカさんの商品を国民に宣伝したということで

  大問題になっている。

🐰 連邦法の倫理規定に触れるんだろうな。

🐭 あったりまえだのトランプさん。

  まだテレビのMCをやってる気分じゃないのかな。

🐰 それにしてもワンマン会社の会長にこびへつらう

  課長みたいな手鏡だ。

🐭 たしかに手鏡だ。

  揉み手してしながら胡麻すりすり腰ぎんちゃくの見本だ。

  安倍首相は大丈夫かな。

🐰 エアホースワンに乗ってから

  トランプ大統領の金ぴか別荘でずっと一緒なんだから。

🐭 腰ぎんちゃくすりすりに徹するのかなあ。

🐰 孫正義さんのようにおみやげを持って行くだけなら大歓迎されて終わりだけど。

🐭 ホワイトハウスでのトランプ大統領の歓迎ぶりは

  誇大な演技の臭いふんぷんだね。

  長い時間密着しすぎて金玉を握られたら大変だ。

  なにせ、トランプ大統領は相手に対し

  「予測不能」だというプレッシャーをかけるのが商売の方法らしい。

  安倍首相をフニャフニャにしておいて

  ぐさっとということだってあるかもしれない。

🐰 安倍首相は都合が悪くなったらニンジャになってほしい。