生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

箱根駅伝青山学院大学が大会4連覇!原監督の予言通りの展開に…

社会のことば

36秒差は途中で取り戻し
36秒の差をつけます

 

f:id:kanjitan:20180104200904j:plain


🐭 ことしの箱根駅伝は劇的でしたね。
🐰 往路の5区で神奈川大学がまさかの大ブレーキで
    15位になってしまいました。
🐭 優勝候補の1つでしたから。
   往路15位に、復路でも残念ながら10位以内に入れず
   シード権を失ってしまいました、
🐰 青山学院大学の原監督は今日スタート前に
   「昨日は後を引くような負け方ではなかった。
   6区では36秒差は途中で取り戻し36秒の差をつけますて勝ちます。」
   と宣言しました。
🐭 その通りになりました。
   青山学院大学は復路にエースの二人を残し危なげなくゴールしました。
🐰 何しろ4連覇です。
   東洋大学は往路優勝しましたが、
   復路も頑張ったけど青山学院大ほどの余裕はなかったんですね。
🐭 今日は向かい風が強く選手は苦しそうでした。
🐰 向かい風が強い時は対応する走り方があるんでしょう。
   ひたすらに。
🐭 青山学院大のユニフォームはフレッシュグリーンといいます。
   ハッピーグリーンですね。
🐰 ブロッコリーの色みたいですね。
🐭 2位の東洋大学は鉄紺です。
🐰 黒に近いですね。
🐭 フレッシュグリーンもフレッシュのままでベテランです。
🐰 新鮮な熟練ですか。