生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

春一番が吹きまくり!啓蟄過ぎて春はどこまで…

社会のことば

 

最も強い言葉で非難する

 

🐭 2月に入ると「もうすぐ春ですね」が流れて。

🐰 春一番が4日に吹きました。

f:id:kanjitan:20220307214855j:plain

🐭 5日は啓蟄でしたよ。

🐰 カエルさんが穴から出てきましたか。

🐭 今週末から春本番だと。

🐰 それでは今は春準備でしょうか。

🐭 梅が咲いたら春。

🐰 そういうことでもなさそうです。

🐭 春という字は三人の人書きます。

🐰 キャンディーズのことですか。

🐭 麻丘めぐみでしたか。

🐰 毎日メディアではウクライナの戦況が。

🐭 春だと浮かれていられません。

🐰 岸田総理は2月25日からロシア侵攻から。

🐭 侵略と明確明瞭に。

🐰 国会では「最も強い言葉で非難する」決議を。

🐭 いったいどんな意味があるのでしょうか。

🐰 「最も強い言葉で非難する」と腐陳皇帝に言う。

🐭 駐日日ロシア大使に決議文を渡す。

🐰 いったいどうするんでしょうか。

🐭 腐陳擬皇帝は痛くの痒くもない。

🐰 言ったからね、くらいのこと?

🐭 NHK日曜討論で世耕自由民党参院幹事長が。

🐰 変なこと言ってましたか。

🐭 「ロシアを非難させていただきます」と。

🐰 それが本音でありましょう。

🐭 で、日本人は何をすれば。

🐰 寄付するくらいですか。

🐭 志願兵は政府からダメ出しがあったし。

🐰 髭の隊長は自衛隊では市街戦の訓練はしていないと。

🐭 腐陳擬皇帝は言論統制を始めました。

🐰 外国のメディアは締めだして。

🐭 腐陳擬皇帝の思いだけがロシア国民に。

🐰 ロシア国民は特殊なアプリで。

🐭 ウクライナや国外のSNSを聞けるんです。

🐰 遠い国のことではなく。

🐭 他人事ではないのですが。

🐰 国連だって。