生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

EV車で巻き返しできるか!国内最後のトロリーバス廃止…

社会のことば

 

東京モーターショー

ジャパンモビリティショー

ハイブリットに拘り

立山黒部アルペンルート

 

🐭 自動車業界は100年に一度の大変革の時代に入りました。

🐰 電動化、自動化など課題が。

🐭 空飛ぶ車は交通渋滞などの解消に。

🐰 道がない、海の上も自由自在。

🐭 万博で活躍できないのは興ざめですが。

🐰 ホンダは自動運転バスの実証実験に。

🐭 アメリカでは事故多発ですが。

🐰 それも実証実験の結果でありましょう。

🐭 でも中止になっては結果が反映でできない。

🐰 電動化ではハイブリッドに拘り過ぎて。

🐭 おきまりのガラパゴス化

🐰 中国や欧州ではEV主流。

🐭 日本ではゼロからのスタートのようなもの。

🐰 かつて東京でも走っていたというトローバス。

🐭 立山黒部アルペンルートは生き残っていましたね。

🐰 それが部品調達でできないなどの理由で廃止かも。

🐭 漫画でよくある太陽光パネルを乗せたバス、トラックは。

🐰 パネルの改良で可能性あり。

🐭 EV車が増えれば電気が不足。

🐰 それを太陽光パネルが解消する。

🐭 災害にも使える水陸両用車。

🐰  観光バスにはありますが。

🐭 小型車では初めでありましょう。

🐰 たしかに小回りが利き便利。

🐭 EV車の課題は再生エネルギー利用。

🐰 これで世界に乗り込むことが。

🐭 でもガラパゴスにならないかなあ。