生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

香港革命女神周庭さん世界指名手配犯!大谷選手犬猫二刀流で…

社会のことば

 

大安

一粒万倍日

学民の女神

BBC「100人の女性」2020年

逃犯

STARTO ENTERTAINMENT

 

🐭 日本でもお馴染みだった周庭さん。

🐰 独学で日本語を学びSNSで日本に連帯を。

🐭 日本に来ましたか?

🐰  Agnes Chowが英語名です。

🐭 雨傘革命主導し警察に逮捕され監獄へ。

🐰 そうとう痛めつけられたんですね。

🐭 やつれたお顔でした。

🐰 大陸で行った思想教育を受けた後カナダへ留学。

🐭 ところが突然、香港へは帰らないとSNSで宣言。

🐰 香港政府は「恩知らずの裏切者」とカンカンで。

🐭 大陸で思想教育したのに。洗脳失敗だった。

🐰 香港政府は地の果てまでも追いかけるとさ。

🐭 家族への弾圧はものすごいでありましょうね。

🐰 本人は監視付きの生活じゃないから気持ちはラク

🐭 外へ出てしまうと、発言はただの遠吠えになってしまう。

🐰 それでも、そとへ出る機会を探っていたのでしょう。

🐭 ところで、大谷選手はどの球団に所属するのやら。

🐰 もう少しで発表があるでしょう。

🐭 二刀流は健在で、犬の他に。

🐰 窓から入って来たクロネコ

🐭 ヤマトじゃないですよ。

🐰 頭なでなでして。

🐭 大谷のネコでトレンドワードになっています。

🐰 「 TIME」のPerson of the Yearには選ばれませんでした。

🐭 残念ですが。