生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

いじめ告白ノートに花丸💮先生!奈良市地獄小学校で…

社会のことば

 

大雪

クリスマスツリーの日

いじめ対策

空念仏

 

🐭 「いじめ」とは、児童等に対して、当該児童等が在籍する 学校に

   在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う

   心理的 又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて

   行われるものを含む。) で あって、当該行為の対象となった児童等が

   心身の苦痛を感じているものをいう。

 

🐰 文科省の定義です。

🐭 なくなりませんね。

🐰 道徳教育で解消を図ろうとする学校も。

🐭 心の問題が大きいのでは。

🐰 なんらかの闇があるのでしょうか。

🐭 スクールカウンセラーが学校にはいるのでしょう。

🐰 奈良市の小学校ではいじめというより傷害事件です。

🐭 いじめられているとノートに書いた小学生。

🐰 💮をつけて「You can do it!!」と書いた担任。

🐭 対応は何もせず。父兄が被害を訴えると、なんと。

🐰 学年主任か教頭か、「相手はやってないと言ってるよ。

  警察じゃないんだから取り調べなんかできないんだ。」

🐭 ひどい学校ですね。

🐰 担任は能天気、学校全体が腐りきっているのでは。

🐭 こんな地獄のような学校はまだまだあるんでしょう。

🐰 文科省はいじめの件数が増えて喜んでいますが。

🐭 この奈良市立小学校の教師は冬休みに

  生徒の人権問題徹底指導するべきです。

🐰 校長を初めに、1週間缶詰にして教育したら。

🐭 担任教師だけの問題だけではないでしょう。

🐰 教育委員会にいる見て見ぬふり教師も同じ。

🐭 教員には労働時間が長い問題あるが、されど。

🐰 再教育は労働賃金を払ってやればよい。

🐭 賃金の心配していたら身に入らないでしょう。

🐰 まあ、実際再教育はしないでしょう。

🐭 まじめに取り組むところは少数派。

🐰 いつになっても学校と教育委員会は変わらない。

🐭 腐りきった小学校を一つでも変えて行かないと。

🐰 尾木ママは何と言うのかな。