生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

激写篠山紀信先生亡くなる!出初式竜土水で勢いよく吹き飛ば…

社会のことば

 

小寒

東京消防庁出初め式

六日年越し

良寛

 

🐭 暖かい青天にめぐまれ、東京消防庁出初式

  ビッグサイトで行われました。

🐰 消防艇の放水は圧巻です。

🐭 はしご乗りはいなせなとび職が。

🐰 まといを振る中ではしごの上で披露されました。

🐭 正月はこれを見ないと開けないでしょう。

🐰 羽田の飛行機炎上事故は海保の指示受けミスだけでなく。

🐭 管制官の注意ランプの見落としも。

🐰 日航機の目視で回避できたかも。

🐭 一方的に海保のミスだけでなく、

  多重ミスの可能性が出てきました。

🐰 いろいろ問題点が指摘される中、

  日航機のCAの90秒ルールが注目されていますね。

🐭 日頃の訓練が実をむすんだ。

🐰 会社でだらだらやっている

  避難訓練だって少しは役に立つかも。

🐭 第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

  が1月6日から始まりました。

🐰 開店前から行列ができて。

🐭 実演販売もあり。

🐰 毎年恒例の行事ですから。

🐭 2日の福袋も行列で。

🐰 景気が良いからではないでしょう。

🐭 自分たちのできる範囲でお楽しみ。

🐰 劇写・ヘアヌード篠山紀信先生がお亡くなりになりました。

🐭 撮影はとにかく速いと評判。

🐰 宮崎美子さんは篠山紀信先生が写真を撮ると聞いて腰を抜かした。

🐭 ヘアヌードを撮られるかと思ったとか。

🐰 週刊朝日の表紙を飾るポートレートで、胸をなでおろした。

🐭 有名な逸話でした。

🐰 能登半島地震被災者への支援は不十分。

🐭 災害の多い国なのに、いつになっても迅速な支援体制ができない。

🐰 ペットボトル1本の支給さえままならない現実。

🐭 それをよく見ておく必要がある。

🐰 災害備蓄の重要さが身に染みる。

🐭 私たちは日常の生活を続けながら募金などで支援する。

🐰 できることで支援する。