生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

吉本興業ついにセクハラ調査開始!がつがつしないで堂々と…

社会のことば

 

満月 ウルフムーン

日本最低気温の日

日本最低気温の日中華まんの日

初天神

 

🐭 ロッテの佐々木朗希投手がもめていますね。

🐰 メジャーに行きたいとごねているようで。

🐭 選手会を脱退して、気分はメジャーへ。

🐰 なんだか、がつがつしてイメージ悪くないですか。

🐭 大谷翔平選手のように円満に。

🐰 球団やファンから歓声で送り出してもらった方が。

🐭 鈴木由伸選手などのように、高給をもらいたいのでしょうか。

🐰 日本でしっかり成績を残して、堂々と海を渡る。

🐭 それが王道でありましょう。

🐰 漫才界の異端児になってしまいそうな松本人志先生。

🐭 吉本興業から見放されて。

🐰 弁護士もなかなか評判のよいお方は見つからなくて。

🐭 ついに、顔出し実名で文週砲が。

🐰 崖っぷちに追い詰められていきそうで。

🐭 今日は満月。ウルフムーンともいいますね。

🐰 冬枯れしてエサのないオオカミが遠吠えする時期です。

🐭 自民党も崖っぷち、同類があちこちに。

🐰 裏金を漁る国会議員。

🐭 まるでゴミ箱を漁る、アサリさんのようですよ。

🐰 岸田総理は政策集団だと一貫して言ってますが。

🐭 岸田派は派閥じゃなかったの?

🐰 無害な政策集団をなぜ解散したのか。

🐭 政策集団が裏金を漁っていたからでしょう。