生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

イヌは臭いから嚙まれると怖いばい菌を持ってるなど無理解に盲導犬は泣いている…

社会のことば
 
盲導犬拒否6割が経験
 

f:id:kanjitan:20170725204352j:plain

 
🐨 入間市にある三井アウトレットに行ったら、
  ワンちゃんを連れている人が結構いるので驚きました。
😺 商業施設は歩くスペースでペットの散歩禁止なんて
   書いてあるところが多いですよ。
🐨 三井アウトレットはペットにやさしい施設
   とでも言うんでしょうか。
 

f:id:kanjitan:20170725204444j:plain

 

f:id:kanjitan:20170725204513j:plain


😺 そうでしょう。
🐨 今月初めの新聞に「盲導犬拒否6割が経験」
  と題した記事がありました。
  昨年4月に「障害者差別解消法」が施行されました。
  でも、罰則がないから守らない業者が多いってことですね。
  飲食店が多いけど、コンビニや宿泊施設、タクシーも断るそうです。
  イヌが嫌いなんでしょうか。
 

f:id:kanjitan:20170725204539j:plain


😺 イヌ嫌いと毛が付く、臭いが付くなんて思ってる
   ひともいるんじゃないですか。
🐨 難しいのはこの点ですかね。
   でも、それを理由にしているとも新聞には
   書いてありました。
   障害者を乗せるのが面倒だという
   とんでもないタクシーがいるってことですね。
😺 経済成長効率しか考えない安倍政権の弊害ですか。
🐨 政府は啓発活動をしないと。
   禁煙もできないし。
   金にならない票が減りそうなことはやらない
   安倍政権の特徴ですね。
   お友達だけに便宜を図って。
   安倍総理がお友だち学園だけでなく、
   これから全国に獣医学部を作るってんですから、
   破れかぶれなんでしょう。
   実際指導者がいないからつくれやしませんけど。
😺 東京パラリンピックで世界中から障害者が集まってきて、
   盲導犬聴導犬を拒否する店が多くてトラブルが
   多発するのは目に見えるようです。
   世界中の笑いものになりますね。
 

f:id:kanjitan:20170725204618j:plain

 

🐨 お笑い東京オリンピック
   いや、笑いごとじゃなく、
   暑くて熱中症続出でも恥をかく
   東京オリンピックパラリンピックなんて嫌ですよ。
😺 マラソンは明け方にするんでしょうか。
   まじめな話。