生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

中野サンプラサが解体される!やややそれじゃ困る人は誰だ…

社会のことば

 

解体するなら俺が買いたい

 

🐨 中野サンプラサといえば結婚式場ですか。

😺 え、コンサート会場でしょう。

🐨  中野サンプラサは1973年労働省所管の特殊法人だった

  雇用促進事業団によって、勤労者福祉施設として建設されたんです。

  正式名称は全国勤労青少年会館でした

  だから勤労者の宿泊や結婚式場によく使われたんですよ。

😺 そうだったんですね。

🐨 それが民営化されて、2004年株式会社中野サンプラザが運営を開始し、

  ホテル・結婚式会場の運営、カルチャーセンター、スポーツ施設

  の運営などを行っています。

  コンサート会場としても人気があったんですね。

😺 北山ひろしとか有名な歌手がビッグイベントをやっているんじゃないですか。

🐨 歌謡界の有名どころは皆さんコンサートをされておりますね。

  歌謡界ばかりじゃないです。

  芸術の殿堂でしょうか。

😺 中野サンプラサで興行ができれば一流の仲間入りじゃないですか。

🐨 どうかわかりませんが。中野区の街のシンボルである

  中野サンプラザが打ち壊されるんであります。

  跡地にアリーナを含む新しい複合施設が誕生することになりました。

😺 中野サンプラサが打ち壊されちゃうんですか。

  たまにサンモール商店街をぶらついて、サンプラザにふらふら

  歩いて行くのが散歩ルートだったんです。

🐨 サンモール商店街は最近外国人旅行者が多いんですって。

  商店街の路地を入ると個性的な食堂が並んでいたりまします。

  ところで、中野サンプラサがなくなって一番困るのは誰でしょう。

😺 誰でしょう。

🐨 中野サンプラサと言えば?

😺 中野サンプラサと言えば?

🐨  そう、中野サンプラサと言えば?

😺 サンプラサ中野クンだ。

🐨 サンプラサ中野クンの存在の証がなくなっちゃうわけですよ。

😺 あたらしくできる複合施設が中野サンプラサである保証はないですから。

🐨 私費で、サンモール商店街にミニ中野サンプラサを建てたらどうですかい。

😺 中野サンプラサは永遠に人々の心のランドマークですってか。